top of page

お砂場でおいもほりごっこ

幼稚園のおにいさんやおねえさんが掘ってきたさつまいもを砂場に埋めて、

葉っぱやつるも置いておいもほりごっこをしました。

砂の中から大きなおいもを「うんとこしょ!」と掘り出して、みんな大喜び。

「またやる?」「こんどもやろうよ!」と言う子どもたちに、「このおいもはね、

今度はおにいさんやおねえさんがおいしくお料理するんだよ」と話しました。

来年はひよこのみんなも、もっと硬い土の本当のおいも掘りができますね。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page